【古河市】ファミサポ・会員募集中!!

茨城県古河市のファミサポでは協力会員・利用会員の両方を大募集中です

ファミリー・サポート・センターについて
古河市ファミリー・サポート・センターは、「子育てをお手伝いしたい人」と「子育ての手助けをしてほしい人」が
それぞれ会員となり、お互いに助け合って活動する相互援助活動の支援を行う事業です。
事業の運営は、古河市から委託を受けた株式会社アンフィニが行っています。

協力会員とは・・・
保育者として利用希望の方のお子様の預かりなどをおこないます。
提供会員になるには、まずはセンターにお問合せいただき、申請書類を提出いただき、簡単な面談と基本的な講習を
受講していただいた後に協力会員としての登録がスタートします。

どういった場合に利用できるの・・・
・急な残業でお子さんの保育園(学童)にお迎えが間に合わない
・冠婚葬祭でお子さんを連れて行けないので預かってほしい
・育児リフレッシュをしたい etc
子育ての一部分を協力会員がサポートします。
マッチングや協力会員との顔合せも専門のアドバイザーが仲介に入るので安心です。

株式会社アンフィニでは、古河市より委託を受けてファミリー・サポート・センター事業の普及活動も行っています。
地域と共に地域の子ども達の健やかな成長を助けます。

~お問合せ~
古河市ファミリー・サポート・センター
〒306-0012 茨城県古河市旭町2-23-16 アサヒリバーサイドA
TEL:0280-23-6959
URL:https://koga-famisapo.jp/

ページトップ